読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKB48 SHOW!の西野未姫の全力ダンス教室について

しばらく前から思っていることだけど

西野未姫の全力ダンス教室について

 

西野未姫ちゃんと言えば、やっぱり、なんといっても、あの狂ったようなダンだ。

大きい箱のコンサートで遠くから見ているときでさえ、一人だけ振りが大暴れしているため、すぐにその動きの主がわかる。

いつだってその大きな振りを見ると、無条件で笑ってしまう。

大変素晴らしいものだなぁ。

 

という、未姫ちゃんの特徴を最大限に活かしたコーナーだ。

 

コーナーの内容は非常にシンプルで、未姫ちゃんが曲に合わせて全力で踊り狂い、

最後には、踊り疲れてハァハァしている未姫ちゃんが見れる。というもの。

未姫ちゃんの動きも、いつもの4割り増しくらいで(無駄に)振りが大きい。

 

最初は、未姫ちゃんのクレイジーな動きが見れて楽しい!幸せ!!

となっていたが、流石に同じ内容で回を重ねていくと(毎回曲自体は違うけど)

飽きが来てしまう。

 

ここ最近では、右下にコンサート映像が流れて、未姫ちゃんの大きな動きと普通の(本来の?)動きとの比較ができるようにはなっているが、それもまた何回もやっているため、飽きてきてしまう。

そもそもコンサート映像は、カメラが様々な角度に移るため、比較には向いていないし。

 

でもでも、未姫ちゃんのダンスには光るものがあるので、是非ともコーナー自体は続けて欲しい。

 

さて、おのずと、このマンネリの打開策が一つ見えてくる!!

 

それは、別のメンバーを一緒に踊らせることである!

 

そうすることで、コンサート映像で比較するよりもはるかに未姫ちゃんのダンスの大きさを実感できる。

また、一緒に踊っているメンバーの邪魔をするくらいの振りの大きさ、といった描写も加えたらおもしろいかもしれないなぁ。

 

ちなみに、上記の意見は以下のAKB48SHOWの感想に送ってます!

www.nhk.or.jp

 

意見、反映されないかなぁ。