【超激安】LEOBOG K21 有線メカニカルキーボードのレビュー

amazonで、格安メカニカルキーボードを買ってみた。

 

https://www.amazon.co.jp/LEOBOG-有線メカニカルキーボード-混合色バックライト-フルキー用アンチゴースト-ブルースイッチ/dp/B071DJJG93/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1526462666&sr=8-1&keywords=LEOBOG-%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

 

 メカニカルキーボードでありながら、なんとお値段2500円以下という、圧倒的安さです!

 

外国の方で、動画で紹介しているものがありました。

www.youtube.com

 

 

 

【長所】

青軸の気持ちい~い打鍵感がある。

そんなに重くない。

テンキーレスなので、場所をとらなず、しかしながらファンクションキーやカーソルキー、ページアップダウンなどはあるので、操作が損なわれない。

FN + Winキーで、Windowsキーを無効化できるので、ゲーム時に役に立ちそう。

起動時、キーボードがやたら光るが、FN + Endを押すことで、光らなくできる。

このくらいの値段帯は、英語キーボードが多く、当キーボードも英語配列なのだが、Enterキーだけはなぜか日本語キーボードと同じ大きさなので、Enterが押しやすい。

キーの印字が、文字のところだけ透けている感じなので、印字がはげない

 

【短所】

青軸の宿命であるが、やっぱりカチャカチャうるさい→会社での利用は適さないかな。。。

基本英語配列であり、日本語配列用キーボード設定でも使えないことはないが、それだ打てない記号がある(アンダーバーとか)

で、英語配列にすると、各種記号の場所が違うのでちょっとだけ戸惑う。

変換キーがないので、誤変換後してEnterしてしまった後に再変換ができない→文章をいっぱい書くならば意外とこれうざいかも・・・(何かやり方あるのかな?)

 

【総合判断】

このキーボードは安いからと言って、まったくあなどれない。

僕は会社ではFILCO Majestouch2の茶軸という、こいつの5倍ほどするキーボードも使用していて、軸こそ違えどさすがにMajestouch2のほうが打鍵感はいいが、

打鍵感の心地いいキーボードをあまり金をかけずに欲しい、なんとなくキーボードを新しくしたい、といった用途であれば是非おすすめしたい品だと感じた。