Font Awesomeの導入した

いくつかのサイトをめぐって、頑張ってFont Awesomeを導入してみる。

 

f:id:taitono99:20180519144942j:plain

☝①まず、自身のIDをクリックし、設定をクリック。

 

f:id:taitono99:20180519145041j:plain

☝②続いて、詳細設定をクリック。

 

f:id:taitono99:20180519145218j:plain

 

☝③検索エンジン最適化のheadに要素を追加に、Font Awesomeのサイトからコピーしたコードを追加し、その後サイト最下部の変更するをクリック。

 

 これでひとまずFont Awesomeが導入されたっぽいです。

 

上記を実施し、実際にFont Awesomeで表示できるアイコンを使ってみようと思ったんだけど、はてなブログの「見たまま編集モード」ではうまく使えないとのこと・・・

ここはちょっとMarkdownモードとかいうものも使用してみようかな

 

Markdownモードについて、簡単にできることが書いてある以下のブログが役に立ちそう

dokuwohaku.hateblo.jp

なんかどんどん脱線していくけど、上記を参考に、いろいろ試してみようと思います。