2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

成功体験のなさ

最近、ちまたでよく聞くのが、「成功体験」だ。何かをがんばったらその結果がしっかりついてくる、というという「成功体験」の有無が、 行動、持続性などにかかわってくるというものである。人間、大体のことは継続して実施していくことで徐々にうまくできる…

Font Awesomeの導入した

いくつかのサイトをめぐって、頑張ってFont Awesomeを導入してみる。 ☝①まず、自身のIDをクリックし、設定をクリック。 ☝②続いて、詳細設定をクリック。 ☝③検索エンジン最適化のheadに要素を追加に、Font Awesomeのサイトからコピーしたコードを追加し、その…

パソコンで書いて、スマホで見る

ふと思いました。 ブログを書くときは基本的にパソコンで書いているけど、実際にネットを利用するのってスマホで見るほうが多いよね、と。 ブログを書いて、プレビューでどんな感じかな? と思って確認するとき、パソコンで書いているので、パソコンのプレビ…

【超激安】LEOBOG K21 有線メカニカルキーボードのレビュー

amazonで、格安メカニカルキーボードを買ってみた。 https://www.amazon.co.jp/LEOBOG-有線メカニカルキーボード-混合色バックライト-フルキー用アンチゴースト-ブルースイッチ/dp/B071DJJG93/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1526462666&sr=8-1&keywords=LEOBOG-%E6…

文章を書くという習慣のなさ

前回の投稿は2か月以上前。 また、感覚が死ぬほど空いてしまっている。 発信は数を打てばよいというものではないのはわかっているが、 それでも、この感覚の空きっぷりはさすがによくない。 このままだと、1年間で6記事書くかどうか、という具合である。 …